フットソフトボール燃ゆる感動かごしま大会東海北信越予選

フットソフトボール全国切符をとりました。

静岡県は準決勝から登場。準決勝、福井戦、決勝は、対長野でも危なげなく勝利、全国行きを決めました。

フット監督
ここ数年、全国大会や予選大会が中止になり参加できない年が続いていました。ようやくコロナウイルスが落ち着き、今回、このように東海、北信越ブロック大会が開催され、大変うれしく思います。開催にあたりご尽力いただいた皆様には心より感謝いたします。ありがとうございました。
今大会に向け、新たなメンバーが加わり練習を重ねてきました。大きな大会が初めてのメンバーが多いため、不安要素もたくさんありましたが、練習では少ない人数で勝つためにはどうしたら良いかをみんなで考え取り組んできました。
一つ目は投手力の向上。
複数人の投手が試合で投げれる様に繰り返し練習しました。全国大会に向けて変化球もコントロールできるように練習します。
二つ目は1人で複数ポジョンを守れるようにすること。複数のポジションを守ることで、試合中のあらゆる場面に対応でき、さらに他のポジションを守る選手の気持ちを理解できるようにしたいと考えました。
全国大会に向けて他にも課題はたくさんありますが、一つでも多く勝てるように今後も練習をしていきます。

キャプテンコメント
ブロック予選大会優勝を目指してチームのみんなと練習を重ねてきました。
確実な捕球、正確な送球、いろんな場面を想定した事前準備を常に意識してやってきました。
大会ではピンチになるとバタバタしてしまうこともあったので、全国大会に向けてこれからもたくさん練習して、全国大会でも優勝できるように全力で戦います。

前のページに戻る

ご相談・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ