IDサッカー燃ゆる感動かごしま大会東海北信越予選

燃ゆる感動かごしま大会(10月開催)の東海北信越予選が、20日、21日エコパ人工芝グランド等で行われました。

静岡選抜は、1回戦不戦勝、準決勝愛知に0-3で勝利、決勝で三重県と対戦しました。決勝では、粘り強い守備の三重に苦戦、シュート決めきれず、2対1で敗れました。

鹿児島への切符は取れませんでしたが、6月からは、東海リーグが始まります。チャンピオンシップ2連覇できるように気持ちを切り替えて取り組んでいきます。

<サッカー監督コメント>
選手一人一人が頑張ってくれたが、0-0の時間が続き「早く点を取らなければ」という意識から
チーム全体が前がかりになりすぎていた。また、前半の決定機で先制点をあげることができず、静岡に流れを持ってこれなかった。
35分ハーフの試合において静岡のサッカーをやりとおす体力向上も課題として取り組み、次への大会へ繋げていきたい。
<サッカーキャプテンコメント>
チームとして、決勝戦への気持ちの持って行き方が今一つだったかもしれない。
前半は、冷静に試合を進めることはできていたと思うが、ゴールを決めるところで決めなければいけない。
体力面でも足りないところがあって、もう一度、普段の練習から厳しさをもってやっていきたい。

前のページに戻る

ご相談・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ